住所 / Address

〒087-0002
北海道根室市牧の内146番地
 

電話番号 / Telephone

0153-24-4675 (代表)
 

ファクシミリ / Facsimile

0153-24-3812
 

学校代表メール

nemuro-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

サイト内検索

COUNTER750654
2013-05-01T10:00 頃から

 



本校では、根室高等学校教育振興会の助成により、一人一台端末が実現しています。
「PCを使える状態で旅立ってほしい」という願いのもと、三年間貸与されています。
貸与された端末は、卒業後、そのまま譲渡されます。
 
© 2004-2023 Hokkaido Nemuro High School.
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

進路室から

自己実現

 根室高校は、文武両道をめざす活気に満ちた学校です。古い伝統の中にも新しさを求める意欲的な生徒が集っています。行事に、部活動に、勉強にと、何事にも一生懸命に取り組むのが、根室高校の校風です。

 根高生の進路の割合は、進学が6割、就職が4割といったところですが、その進路先は大学・短大・専門学校・公務員・就職と多岐にわたっています。根室高校の進路指導のコンセプトは「生徒一人ひとりの個性の伸長」です。今年度も卒業予定者150人が、自分の進路実現に向けて日々努力をしてきました。

 近年、根室高校では国公立大学を志す生徒が増えており、高い進路目標の実現に向けて、全力で取り組んでいます。面接指導、小論文指導はもちろんのこと、各種模擬試験、進学講習等でその力を伸ばしています。

 生徒一人ひとりが自らの将来をよりよく考えるための進路関係行事も充実しています。進路別講演会、進路オリエンテーション、大学などの出前授業、職業講話など、働くことの意味から自分自身の適性把握、生徒一人ひとりの進路実現まで、きめ細やかに生徒を支援する体制が整っています。

進路指導部長
 

進路決定状況

インターンシップ

本校のインターンシップについてはコチラ